トップバナーイメージ
全国区でなくても良い、圧倒的な地域一番を目指す経営
2024.09.08

全国区でなくても良い、圧倒的な地域一番を目指す経営

先月お盆休みに、御殿場のアウトレットに行きました。
私の住んでいる所からは、車で約2時間半(早朝発で)。

買い物はもちろんですが、最大の目的は『さわやか』
静岡県にしか出店していないハンバーグレストランです。

私は知らなかったのですが、わざわざ食べに行く価値があると
妻と子供に説得されて、朝5:30に出発し、8:00に到着。

駐車場はP4に止める事と指示され駐車場へ…。
しかし、アウトレットは10時開店。(レストランも…。)
そんなに早く来ること無かったのでは?と思いながら、お店の前まで行ってみると
既に100人位の行列! 
9時から整理券を発行するという事で並んでいると、私の後ろに並んだのは松本から来たという家族。
『さわやか』目的の人がこんなにいるとは大変驚きでした。

9:30頃に整理券をゲット。 70番目で12:55の予約。

一旦駐車場に戻るため行列を眺めながら帰っていくと、
『本日の整理券の予定枚数は終了しました。』の看板を持ったスタッフがいました。

全国区でなくても、それ(さわやかのハンバーグを食べる事)を目的にわざわざ遠方からでも
やってくるという、『圧倒的な地域一番のブランド』を築き上げていました。


さわやかのハンバーグを食べながら、
『財産相談は、財産ブレーントラストが良いらしい!』という噂が広がり、
弊社も、全国区ではないけど、地域一番のブランド化が出来たら良いな~! 
と考えていました。

その為には何をするか?
各人が真剣に考え、仕事に取り組んで欲しいと考えています。
『圧倒的な地域一番のブランド』

簡単には実現できないかもしれないけど、やり遂げなくてはいけない目標だと考えています。
・3つの喜びの実践
・舩井理論の実践
・自利利他のこころ   まずは、これらを愚直に実践する事かな? と思っています。