トップバナーイメージ
社長就任にあたって
2022.08.25

社長就任にあたって

この度 第10回定時株主総会で承認をいただき、株式会社財産ブレーントラストの二代目社長に就任いたしました。 宜しくお願い致します。

設立から、10期が経過したわけですが、思い返すとあっという間の10年間でした。

新設企業の10年生存率は、約6% というデータがあります。 志を持って会社を興しても、10年以内に94%は事業継続ができなくなるという事です。
その6%の中に生き残れましたのは、間違いなく株主の皆様をはじめ、パートナー様のご支援があったからだと深く感謝しています。
ありがとうございました。

この度、私が社長に就任するわけですが、やる事につきましては、基本的は何も変わらないと考えています。
弊社の経営理念であります、お客様の大切な財産の保全と承継のお手伝いをする事にただ邁進するのみです。

弊社では毎年、年初にその年のテーマを決めています。
今年のテーマは

ZBT設立の原点である顧客第一の基本は、スピード対応にあり、常に俯瞰し、自らが感動し、一歩先の提案でお客様に感激を与えよう。 Let’s be happy   です。

このテーマには5つのポイントが入っています
①顧客第一・・・商売・コンサルティングの基本になるものと考えています。
②スピード対応・・・スピード対応こそが最大のサービス
(決定が早く小回りが利く事が他社との差別化)
③俯瞰してみる・・・全体をみる力をつけて、お客様をベストな方向へ導く事
④自らが感動する・・・感性豊かな人間となる人間力を身に着ける事
④一歩先の提案で、お客様には感激を与える。(お客様の期待を超えるサービスを提供する)
Let’s be happy
共に幸せになろう・・・win・win。 近江商人の三方良し の考え方です。

このテーマのもと、社員全員で経営理念の実現に向かって忠実に頑張っていく所存です。

今後とも、株式会社財産ブレーントラストを応援頂ければ幸いです。
引き続き宜しくお願い申し上げます。。