トップバナーイメージ
創立10周年 感謝の集いを開催しました。
2022.12.01

昨日(11月30日)に、弊社『創立10周年・感謝の集い』を開催しました。

以下、開会のあいさつの抜粋を書かせて頂きます。

『感謝の集い』ですが、新型コロナの影響もありまして、3年ぶりの開催となりました。
新型コロナも収束していないことから、当初開催するかどうかを迷ったのですが、創立10周年という事もあり、今回は、感染対策をキチンと施して開催する事を決意しました。

弊社は今年の12月で10周年を迎えることになります。
新設法人の10年生存率は、約6%と言われています。志をもって始めた会社でも、94%は10年以内に事業継続が不可能となっているのです。
弊社が、この6%に入れましたのは、ひとえに株主様をはじめとするお客様、弊社業務に多大なご協力を頂いていますパートナーの皆様のおかげだと深く感謝しています。 誠にありがとうございます。

そしてこの度、創立10周年の記念品として『傘』を作りました。

なぜ傘なのか? といいますと。
日常に使って頂けて、そのたびに当社(ZBT)を思い出して頂ければという事があります。

そして 傘は雨から身を守るという効果 があります。

少し前のテレビドラマに 「石子と羽男」 という番組がありました。
町の弁護士事務所の話なんですけど、その事務所のスローガンが
『真面目に生きる人々の、暮らしを守る傘になろう』 だったんですね。

ですから、弊社は、『真面目に生きる資産家の方々の、財産を守る傘になろう』という思いも込めて、この傘を作りました。

私や秋山の恩師である 船井幸雄は、このように話していました。
『世の中に必要な会社は、つぶれないんだ!お客様がつぶさないんだ』と。

弊社は、いつまでも、『皆様に必要とされる財産顧問(ブレーン)でありたい』 と考えておりまして、引き続き社員一同 精進してまいりますので、 皆様のご協力、そしてご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。 (2022年11月30日:感謝の集い、開会のあいさつより)