トップバナーイメージ
21 1月 2024
  • ●2024.01.21
    題名:おみくじ

    私は毎年1日に成田山へ初詣に出かけます。
    そこで、毎年おみくじを引くのですが、

    今年のおみくじは「小吉」でした。
    そしてコメントが・・・。
    思うままなる運なり。
    短気を戒め、身を慎み、何事にも心静かに
    他人とよくよく相談して事をなすべし。
    すべて、心のままなるべし。

    「短気」に気を付け
    「身」を慎み
    「皆に相談して決める」・・・これらを実践していきます。

     

    そして、今年59歳になる私は、前厄にあたる年です。
    先日、地元の氏神様である八坂神社へ、厄払いのお祓いにも
    行って参りました。

     

    健康で素晴らしい1年が過ごせそうな気がしている今日この頃です。

    カテゴリー:ちょっとした気付き