トップバナーイメージ
24 7月 2020
  • ●2020.07.24
    題名:幻の開会式

    4月のブログでも書いた通り、本日(7/24)は、私の55歳の誕生日です。
    本来だったら、2020東京オリンピックの開会式の日でした。
    記念すべき誕生日になる予定が、幻に・・・。

    オリンピックは1年延期。開会式は7月24日ではなく、7月23日に変更になっています。
    来年の誕生日は開会式ではなくなりました。(ちょっと残念)

    最近、東京を中心に感染者が増えていて、なかなか収束が見えてきません。
    果たして、オリンピックは開催できるのでしょうか?

    ニュースでは、ワクチンの開発が進んでいるとの話題が聞かれるようになりました。
    『ワクチンが年末までに開発されなければ、開催できないだろう。』という噂も聞きます。
    そして、『ワクチンと薬ができれば、インフルエンザとあまり変わらない。』という話も聞きます。

    また、来年の東京オリンピックが中止になると、2022年の北京冬季オリンピックの開催にも影響が出るということで、『中国が全力で中止を阻止する。』という話も耳にしました。

    いずれにせよ、早期収束を実現し、来年の東京オリンピックの開催を願うばかりです。

    カテゴリー:ちょっとした気付き