トップバナーイメージ
遅ればせながら、今年初めての投稿です。
2022.02.03

新年が明けたと思ったら、あっという間に節分です。
1月は『行く』。2月は『逃げる』。3月は『去る』。とはよく言ったもので、
1月は、本当に早い一か月でした。

私は、毎年元日に成田山新勝寺に初詣に行きます。
そこで、おみくじを引くのですが、今年は『大吉』でした。

そして、中を開けてみますと次のお言葉が書かれていました。

『思うままなる運なり。短気を戒め、身を慎み、何事にも心静かに、他人とよく相談して事を成すべし。全て、心のままなるべし。』

家族は、『短気を戒め』のところに反応していました・・・。

今年は、このおみくじのお導きの通り、短気にならず、皆とよく相談をして事にあたりたいと思っています。

新型コロナもなかなか収束しませんが、自らができる事を徹底して行う事が重要だと考えています。

皆様にとっても実りある1年である事をお祈り申し上げ、今年最初の投稿と致します。

因みに、今年の恵方は『北北西』だそうです。